« 第一号 | トップページ | 多肉の植え込み »

2016年5月21日 (土)

暑かった~

最高気温 26.7℃   最低気温 14.2度

 

ついこの間まで暖房入れてたとは思えないほどの暑さ。体がついていくのが大変です💦今日も移植は諦め 構造物(ベンチ)の塗装をしたり 、ジャガイモ(キタアカリ)の植え付けや、種まきトマトの定植などをやりました。
ふぅ~それにしても暑かった~

 

P1820201アンジェラアーチ 緑で覆われました~今年も期待できそう(^▽^)/

 

P1820203反対側から

 

P1820204 小道沿いに植えてるギボウシの葉が展開してだいぶ庭らしくなってきました

 

P1820205先日 今年最初の芝刈りをして少しすっきりした裏庭
株元を彩ってたオーブリエタ(ムラサキナズナ)はこの暑さで終わりのようです

 

今日の庭からP1820213_2オレンジのゲイムとゲラニウム ビルウォーリス

   

P1820229 イベリスとゴールドコイン

 

P1820234暴れ過ぎて一時は抜いてしまおうかと…今年は何とかセーブできました(^▽^)

 

P1820214 うちで越冬出来る唯一のオキザリス

 

P1820218地下茎で増えまくりのアネモネ シルベストリス 
今はまだいいですが これから要注意

 

P1820211 この陽気でセントーレアも咲き始めてきました

 

P1820224去年入手したスキミア
今年は残念ながら開花しませんでしたが 新芽が勢いよく展開 来年に期待です(^▽^)

 

さてこの暑さ 風もなく焼肉にはもってのこい! ってことで

Image1今年初のバーベキュー。写真にはないですが採りたてのアスパラが美味しかった~
勿論焼きおにぎりもhappy01

« 第一号 | トップページ | 多肉の植え込み »

コメント

今朝は久しぶりで雨が降っています。
植物もこれでまたモリモリになりますね。土曜日ボランティア花壇の植え込みをしたのですが、連日の暑さと強風で水切れを起こしている苗がいくつもあり、昨日は仕方なく水やりもしてきました。
今朝は雨マークだったけどどれだけ降るか分かりませんしね。
スキミア私も昨年買いました。蕾2個付きのを。
秋の硬い蕾が春開花するんですね。ヤマボウシみたいなものか〜と思いました。日曜日ヤマボウシも緑の花がついてるの発見してビックリしました。いつもより早いですよね。
5月なのに暑過ぎでしたしね。3月末に頼んだ窓枠のコーキング工事なのに未だに来てもらえず、クレマチスも伸びてるのに、這わせるものを設置も出来ずイライラしています。バラもどうしたものか⁈住宅周りに植え込むとこういう時困りますよね。皆さんどうされているのかな?

kenbooさんへ

ボランティア花壇の水やりお疲れさまです。
こちらは先日の雨はお湿り程度でがっかりでした。あてにして移植や植え込みをしたのでホント水やりがたいへんですsweat01週明けの雨マーク今度こそたっぷり降って欲しいものです
スキミアは秋遅くにEガーデンから購入しました。今年咲けなかった分来年に期待です。
壁に這うバラやクレマチスすてきですよね。私も憧れたのですが落雪や外壁のメンテを考え諦めました。高さはないですがデッキに絡めて楽しんでいます(^▽^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/65606099

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かった~:

« 第一号 | トップページ | 多肉の植え込み »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ