« ペチュニア | トップページ | バラが咲きだして »

2016年6月13日 (月)

スペードプランツ

最高気温 16.1度  最低気温 12.2度

 

雨降りの今日 止むのをまって移植と植え込みを少し。あとはハウスでちまちま作業を。

 

P1820634_2種からのダリアが開花\( 'ω')/昨日貰われていきましたー
地植え組もここ数日には開花しそうです

   今日の庭

P1820675_2 こぼれ種からのアンチューサが風に揺れて

 

P1820669_2 短命(2~3年)な宿根草なのでこぼれ種を大事に絶やさないようにしています

 

P1820705_3 シベリアアイリス こちらのブルーもまたイイんですよね~

 

P1820691_2雨と風で花びらが傷んだのが残念

 

P1820637_2 ポット増しして定植を待つ小玉スイカ
 (野菜ものはほとんど種まきしますがスイカだけはいつも買っています)
 今日やっとハウスを片付け植え床をならし定植しました 

  寄せ植えも

P1820638_2中央にブットレア(目印棒として挿してたら根付いたもの) あとはあるもの苗をとっかえひっかえ

 

P1820647_2 完成~

ブットレアのほか さし木苗のサルビアファイヤーセンセーション、ユーフォルビアダイヤモンドフロスト、ネメシア、掘り上げたギボウシ2つ、斑入りのゼラニウム(これも元はさし木)、手前オステオスペデラムは花友さんから頂いた挿し木苗 唯一買ったものといったらワイヤープランツならぬスペードプランツ

 

P1820645 葉っぱがスペードの形をしてるとか 先日行った園芸店でつい買ってしまいました(^^;

  

P1820642 花友さんから頂いたオステ… かわいい~

 

P1820648ほかに掘り上げ三種で(広葉マウンテンミント、斑入りのフィゲリウス、銅葉ダリア)

 

P1820654こちらは少し前に植えこんだ多肉のストロベリーポット 
来週あたりデビューできそうですヽ(´▽`)/

« ペチュニア | トップページ | バラが咲きだして »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/66005173

この記事へのトラックバック一覧です: スペードプランツ:

« ペチュニア | トップページ | バラが咲きだして »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ