« 一番花 | トップページ | スペードプランツ »

2016年6月 9日 (木)

ペチュニア

最高気温 19.5度   最低気温14.4度

 

どんよりとした空。
日差しがないぶん少し肌寒く感じます。気温は平年並みなのでしょうが6月より5月の方が暖かかったような 作業的には丁度いいですけどね。

 

今日の庭

P1820592雑草交じりの芝もカットするとそれなりに (毎年言ってますね(^^;)

 

P1820594 コクワのツルで作ったこの椅子 今年も健在

 

P1820618パーゴラの下

 

P1820514見上げるとつるバラが四方八方へ
左からパフビューティ、フランソワジュランベル、ドロシーパーキンス、新雪

 

P1820589さし木クレマ ヤングが開花

 

P1820590 バラも楽しみ               メアリーローズ

 

P1820606 アジサイも咲き始めてきました     エンドレスサマー

 

P1820614 頂いた親株より先に さし木した子株が養生場で開花

 

P1820628 畑ではトマトが袋より顔を出してきたので 袋を外して

 

P1820632支柱立てを 今年は根曲がり竹を使用
モモタロウ、アイコ、ブラックチェリーの三種12株 
どれも自家採取した種 それがまたイイんですよね~今年も種採ろうっと

 

P1820623近くのHCに根曲がり竹を買いに行って ついでに買ってきたペチュニア

今年種蒔かなかったんですよね。ペチュニアはもういいかなって…
でもね。なんか目がいっちゃって で、見たらなんと68円 これはもう買いでしょう(笑)ってことで3株ゲット。
帰ってから早速切り戻し 一か月後のこんもりを期待してヽ(´▽`)/

« 一番花 | トップページ | スペードプランツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/65934570

この記事へのトラックバック一覧です: ペチュニア:

« 一番花 | トップページ | スペードプランツ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ