« 続 多肉の植え込み | トップページ | ペチュニア »

2016年6月 7日 (火)

一番花

最高気温 22.3度   最低気温 9.7度

 

少しブログを休んでる間に 宿根草がいろいろ咲き始めてきました。
でもって雑草もまた目立ってきました。
今日は草取りと明日雨模様なので種まきからのナス、ピーマン、ししとう あと鑑賞用のとうきびの植え付けをしました。枝豆は時間がなくてまた今度。

 

今日の庭

P1820527 夕方の写真なので少し暗めです

 

P1820529_2中あたりでベニカノコソウの白花が咲いてきました

 

P1820532 種まきなので4株まとめ植え

 

P1820536 大ダルの下ではツルニチソウ 

 

P1820533ホルディウム ユバツム  越冬株なので開花が早い

 

P1820537 ルゴサコーナー

 

P1820540_2ゲラニウム マグニフィカム

  
P1820565ペンステモン メンサルム

 

P1820551 去年頂いた少し変わった色合いのオリエンタルポピー 開花が待ち遠しい~

 

P1820488で、今年のバラ一番乗りは 去年と同じ オールドブラッシュチャイナ
6月4日開花でした(去年より5日遅れ)

 

P1820575写真撮りしてたらて ん…
なんということでしょう!数日前にデビューしたばかりだというのに(。>0<。)
憎っくきカラスangry
また差し込んでおきましたがなんかイタチごっことなりそうな予感…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日久しぶりに花友さんが訪ねてきてくれました。会ったらアレも聞きたい、コレも聞きたいそれにアノお花見てもらいたいなんて思ってたのに…。しゃべることがいっぱいでで2時間はあっという間。お花の話はしゃべりだしたら止まりません(笑)
楽しいひとときでした~(⌒∇⌒)

« 続 多肉の植え込み | トップページ | ペチュニア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/65900304

この記事へのトラックバック一覧です: 一番花:

« 続 多肉の植え込み | トップページ | ペチュニア »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ