« 夏の庭 | トップページ | ガルトニア »

2016年7月27日 (水)

多肉たち

最高気温 20.2度   最低気温 19.3度

 

ここ一週間ほど風の強い日が続いています。ここ特有の風「だし風」が吹き荒れてるわけですが今日はそれに雨を伴ってるので庭にとっては最悪(。>0<。)
そんな中 隣町の黒松内町から「ハーブの会」の皆様が庭を見にきて下さいました。悪天候でしたが何とか小雨のうちに庭を一回り 何度も足を運んでくださってる方もいらして会話が弾み楽しいひと時。今度は是非お天気のいい日にと言ってお別れしました。またいらしてくださいね~

 

今日は多肉をいろいろ

P1840187 雨粒とクロボウシ

 

P1840189 我が家の定番 ストロベリーポットの多肉植え

 

P1840170  こちらもクロボウシ 足元にはベンケイソウ

 

P1840159 これも定番 電柱コンテナの寄せ植え

 

P1840160_2 今年はなぜか花を付けるものが多いです

 

P1840158

 

P1830062
 
P1830030

 P1840167 小さな鉢や、

 

P1830037   貝殻にも

 

P1840166 リースはこんな感じ もし少し赤みが欲しかったかな

 

P1830874 少し前の画像ですが サボテンも今年は良く咲きましたよ~

« 夏の庭 | トップページ | ガルトニア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/66715805

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉たち:

« 夏の庭 | トップページ | ガルトニア »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ