« あと少し | トップページ | 12月 »

2016年11月21日 (月)

完了

最高気温  2.7度   最低気温 0.0度

 

先日買ったハサミ 使って間もなく 刈り取り中にネジが緩んでどこかに落としたらしく 片方の柄が外れてしまいました。買ったばかりなのにとブーブー文句を言ってたら 夫が丁度同じようなネジを見つけ取り付けてくれました。でも数日前にまたそれが落ちて何処へ。
昨日倶知安へ行く用事があったので 同じネジがないかと 買ったホームセンターへ持参したところなんと新品と交換してくれました。レシートも無かったのに。
プライベートブランドだったというのもあるかもしれませんが 丁寧な対応にほっこりして帰ってきました。

 

さて我が家の冬囲いですが

P1860367おとといで終了

 

P1860380 一人では無理な大型のアーチも隣の倉庫の屋根の下の木も無事囲いました

今日はいつ車を入れてもいいように車庫を整理(夏場は物置状態なので)して 囲い忘れがないか再度チェック 最後に殺鼠剤をまいて今年の冬支度が完了。
もう外に出なくてもいいと思うとうれしいやらちょっと寂しいやら 取りあえず今週はストックしてるブラックベリーでジャムでも作ろうかしら。

 

P1860381 何度かマイナスを迎えた庭で 健気に咲く秋菊

P1860390イソギクもまだまだ でも今日が見納めかも
明日から真冬並みの寒気ですからね

« あと少し | トップページ | 12月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/68527786

この記事へのトラックバック一覧です: 完了:

« あと少し | トップページ | 12月 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ