« 雑誌に掲載 | トップページ | 積雪 »

2016年11月 4日 (金)

最後の花

最高気温 5.5度   最低気温 2.0度

 

寒い毎日。最高気温は朝方観測したもので日中は2~3度。
お天気のいい日に冬囲いと思っても作業できる日とお天気が一致せず そうこうしてるうちにさらに寒くなる予報。降らないだけマシと毛糸の帽子とネックウォーマーを取り出し完全防備で雪がちらつく中バラや低木の結束して歩きました。

 

P1860198_2最後まで残してたバラのひとつ  ローゼンドルフシュパリースホップ

 

P1860199 こんな寒さでも健気に咲いてましたが撮影のあと切り詰めて結束

  P18602182年目のスターチェイサー これはつるバラなので切らずに支柱にくくり付け

 

P1860201ダリア アキタオバコ 

 

P1860205園芸種のトリカブトと
ダリアはもう少し土の中にいてもらうとして今日はアマリリスの掘り上げをして作業を終了

で、家に入る前に、
  

P1860184お昼に届いたアガパンサスの苗の植え込み

 

P1860223 ネットであれこれ見てるうちについ欲しくなってポチッと(^^;
苗の大きさにはバラツキがあったのでそれぞれの大きさに合わせて鉢植え 
地植えするには遅すぎるので(裸苗だし) 安全策をとって温室に置くことにしました
小さくても根はしっかりしてるので成長が楽しみです 

« 雑誌に掲載 | トップページ | 積雪 »

コメント

 スロウ買いました。汚さないように大事にカバーかけて読んでます。
9ページも有ったので、力入っていることが、伝わりました。
これからも、素敵な庭を楽しみにしています~

クリスマスローズさんへ

買ってくれたのですね。ありがとうございますhappy01
自分では恥ずかしくて校正の時読んで以来見てないのですが いい思い出と思っています。
お天気が悪く冬囲いが思うように進みませんが これを励みにがんばります!
来年もどうぞいらしてくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/68255034

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の花:

« 雑誌に掲載 | トップページ | 積雪 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ