« 早いもので | トップページ | 種まき »

2017年2月 1日 (水)

はや 2月

最高気温 -0.1度   最低気温 -8.2度    積雪35㎝

 

前の記事からずい分間が空いてしまいました。
気がついたらもう2月。
今年は雪が少なくずい分楽をしています。地域によってはドカ雪のところもあるようですがここは本当に少なく例年の半分以下ではないでしょうか。がっちり雪かきしたのは何日あっただろう?2月もこの状態なら今年の雪解けは相当早いかも。なんて言ってたらドカッとくるんですよね 現に今日は久しぶりに降り積もっています。

 

P1860587少し暗いですが今日のお昼頃の前庭の様子
例年なら左側の塀 積もった雪と除雪車の雪ですっぽり隠れちゃうんですけどね

 

P1860574_2秋に掘り上げたクリスマスローズ2株のうちの一つ 
玄関フードのがやっと動きはじめました つぼみも見えてきました

温室のは去年のうちに開花してもうすでに終盤 色も黄緑色に変わってきています。
長い冬いっきに咲き進むのももったいないので今回は別々に 
これが黄緑色になるころ 外のが顔を出してくるのでしょうね。
待ち遠しいです~

« 早いもので | トップページ | 種まき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/69448326

この記事へのトラックバック一覧です: はや 2月:

« 早いもので | トップページ | 種まき »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ