« はや 2月 | トップページ | 春の訪れ »

2017年2月17日 (金)

種まき

最高気温 7.5度   最低気温 -1.7度   

 

今年は本当に雪が少なく アメダスによると現在27㎝ 裏庭のオンコの下では下草のムラサキナズナが早くも顔を覗かせています。いつも堅雪になる今頃サクランボの剪定をするのですが 今年は脚立を引っ張り出さなきゃないようです。

 

2月に入ると どんより続きの空にも日差しが見られ 温室の花たちも少しずつ動き始めてきました。

P1860611秋に買った常緑のクレマチス ペトリエイ 
早くも開花の様子 てっきり咲くのは一年後と思っていたので得した気分

 

 

P1860618取り込んだネメシアも程よく伸びて さし木に



P1860662 一足先に蒔いた多肉は 3日目ごろからぽつぽつと発芽

 

P1860640老眼をかけ(笑)日に何度も覗きこんでいます(^▽^)/

« はや 2月 | トップページ | 春の訪れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/69634156

この記事へのトラックバック一覧です: 種まき:

« はや 2月 | トップページ | 春の訪れ »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ