« 今日も庭掃除 | トップページ | 今朝の庭 »

2017年4月27日 (木)

芽吹き

最高気温 10.9度   最低気温 2.9度

 

早春の草花に続いて 宿根草もいろいろ芽吹いてきました。
土をけ破って出てくる姿にはいつもながら感動 毎年のことですがワクワク感が何とも言えないですね。庭仕事にもつい力が入ります。

 

P1870178 今朝の前庭の様子

 

P1870177 アネモネ ブランダとミニチューリップ

 

P1870197_2 イカリソウも咲いて

 

P1870195このチューリップもなかなかかわいいな
風の強い当地では普通種よりミニの方が合ってるよう 早咲きというのもイイですしね

 

P1870185 10日前より幾分色付いてきた裏庭

 

P1870155 アジュカの小径

 

P1870167反対側から
一通り掃除と除草が終わってすっきり 
宿根草の芽吹きを見つけては喜んでいます 笑

 

P1870153 あちこちに植えてるエゾクガイソウ 芽吹きには迫力があります

 

P1870154 ギボウシだって負けていません  サガエがニョッキニョキ

 

P1870201 芽吹きのキレイさでは一番かな  ゲラニウム ブルーサンライズ

 

P1870198 バラも勢いづいてきました  るる

 

P1870181 アンジェラ 今年もこんもりとアーチを覆ってくれそうです

« 今日も庭掃除 | トップページ | 今朝の庭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/70398986

この記事へのトラックバック一覧です: 芽吹き:

« 今日も庭掃除 | トップページ | 今朝の庭 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ