« オープンガーデン | トップページ | 薬剤散布 »

2017年6月10日 (土)

雨上がりの庭

最高気温 16.3度  最低気温 10.8度

 

今日も雨。中々お天気回復しませんね。植え付けしたモノには丁度いいですが 花穂が上がってきたものに倒れるものが出てきました。オリエンタルポピーは咲く前からパッカリ割れています( ノД`)今日はまだそれほどではありませんが これから先早め早めで支柱立てです。

 

今日の庭

P1870726_2 メインガーデン

 

P1870723_2   

 

P1870735 小屋裏へと続く小径  黄金色のミカエリソウがとてもキレイ

 

P1870743_2 雨の日はギボウシも鮮やか 秋に株分けしたので今年はゆったり


P1870714_2 雨の中種まきダリアが開花

 

P1870715_2 矮性種のミグノンレット
 冬越しさせたものよりずっと早く咲くので今年も種まき
 肥料切れさえしなければ秋まで咲き続けます

 

P1870721_2ニコチアナも咲いていました
ライム色を採取したはずが?? 交配? ともあれこちらも鮮やかな赤tulipで存在感たっぷり

« オープンガーデン | トップページ | 薬剤散布 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/70823893

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの庭:

« オープンガーデン | トップページ | 薬剤散布 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ