« シジュウカラ | トップページ | 雨上がりの庭 »

2017年6月 8日 (木)

オープンガーデン

最高気温 16.5度   最低気温 11.9度

 

先日のシジュウカラ 今日親鳥の鳴き声に誘われるように次から次と巣から顔を覗かせ 無事巣立っていきました。ネコやキツネがうろうろしているので無事巣立ちを見届けることができてほんと良かった!もうまじかで見れないと思うとちょっと寂しいですがしばしの間楽しませてもらいましたhappy01

 

さて今日は予報どおりの雨で作業はお休み。午後からは陶芸教室へ。
陶芸の日が雨だと庭を気にせずやれるので 木曜日の雨はちょっと嬉しかったりして(^-^;

 

昨日の庭から

P1870620 白のアリウム咲いて

 

P1870614 小屋前から見たメインガーデン

 

P1870618 お気に入りのゲラ マグニフイカム

 

P1870645 アプローチガーデン

 

P1870646 種まき3年目のガルトニア 

 

P1870648デッキ裏のシェードガーデン

 

P1870657 裏庭のパーゴラ 大分傾いてきましたが今年も何とか健在

 

P1870674 ブランコの回り

 

P1870675 種からのロックローズと銅葉のクローバー それと2色のアジュカで華やか

 

P1870691 バラ開花第一号は 今年導入したつるバラのヴィオレット

 

P1870698 そしてクレマチスの第一号はさし木3年目の HFヤング

  P1870683 こちらは自家採取した種からのインカルビレア 一冬越して無事開花tulip
ですが…植床が決まらず未だポットまま(゚ー゚;





報告が遅くなりましたが 今年もオープンガーデンやっています。
道内のガーデナーさんにはお馴染みのこちらのガイドブックに今年も掲載させていただきました。

 

P1870706

道の駅「みなとま~れ寿都」の掲示板にコピーしたものを貼ってあります。(道の駅からは車で1~2分)
最盛期はやはりバラが咲く7月上旬ですが 四季を通してその時々の庭を見てもらえたらと思っています。いつでもお越しください。
シーズン中は庭に出てることが多いので一声掛けてくれたらうれしいですhappy01

 

« シジュウカラ | トップページ | 雨上がりの庭 »

コメント

 オープンガーデン行きます~(笑)

 大滝、倶知安、は毎年行ってます。
昨年は、今金見せて頂きました。
北広島、小樽、帯広、岩見沢は、過去に行きました。
それぞれの庭、素晴らしかった!!

 こちらの、オープンしていないお庭もご案内しますので、
お出かけ下さい。

クリスマスローズさんへ

たくさん回られてるのですね。
私も少しずつ遠出したいななんて思っています。
その時はよろしくお願いしますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/70804380

この記事へのトラックバック一覧です: オープンガーデン:

« シジュウカラ | トップページ | 雨上がりの庭 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ