« 今日の庭 | トップページ | オープンガーデン »

2017年6月 6日 (火)

シジュウカラ

最高気温  18.4度   最低気温 6.0度

 

風が冷たくお天気のわりには少し肌寒いかんじでしたが 作業する分には丁度良く
今日も除草をメインに植え込みをちょこちょこと。

 

P1870602 リビングからみたメインガーデン

              P1870595 朝カーテンを開けしばらくすると 止まり木を転々と変え近づいてくる野鳥

 

P1870560 ガラス越しで 距離にして50㎝あるかないか
 2週間ほど前からの風景 いったいどこに巣があるのかと思いきや

 

P1870557 デッキの土台 半分ほど空いてるブロックの穴に潜り込んでいきます
 つがいなんでしょうね1羽だったり2羽一緒だったり 次から次と餌を運んできます

こんなまじかで野鳥観察ができるなんてビックリ(+_+) 
調べてみたらどうやらシジュウカラのようです。
健気に餌を運ぶ姿は本能とはいえ親の愛情を感じますね。
ちよっと失敬して懐中電灯で覗いてみると親と同じ色合いの幼鳥が5~6羽見えました。
巣立ちが近いのかもしれません。
ネコやキツネに見つかることなく無事巣立っていってほしいです。

 

 

« 今日の庭 | トップページ | オープンガーデン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/70785842

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラ:

« 今日の庭 | トップページ | オープンガーデン »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ