« 秋色の庭 | トップページ | 10月の庭 »

2017年9月19日 (火)

台風が過ぎて

最高気温 24.2度   最低気温 14.5度

台風一過の今日は青空が見えて気温も高く真夏のようでしたが 時折大粒の雨が降ったり雷が鳴ったりといろいろ やっぱり秋の空ですかね。

今回の台風では 町内を流れる川が氾濫のおそれがあるとのことで一時避難勧告が出されましたがその後水位が下がり大事に至りませんでした。あらためて自然の怖さを感じました。

  
災害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

 

P1900041 センニンソウがようやく開花 

 

P1900050今回は雨台風だったので庭はそれほど心配ではなかったのですが
3mほどに伸びたギョリュウが支柱ごと倒れていました

 

P1900059取りあえず支柱を立て直し縛ろうとしましたが とても私の手には負えず
ぐらつきを抑えるため軽く剪定して少し離れたアーチに結わえておきました
本格的な復旧は週末夫の手にかかりそうです

 

P1900064 今年最後のスイカ  

« 秋色の庭 | トップページ | 10月の庭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476604/71757670

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が過ぎて:

« 秋色の庭 | トップページ | 10月の庭 »

kazahamaブログへ   ようこそ

  • 北海道の西部日本海に面した小さな町でガーデニングを楽しんでいます。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ